なりきれないし!のかつど~日記(常陸大宮市)

常陸大宮市(ひたちおおみや)の魅力を隊員の立場から日々伝えていくよ!!

三つの水竜

こんばんは~。 昨日はサボってしまいごめんなさい。 代わりと言ってはなんですが、 昨日発散できなかった分を 今回のブログに注ぎ込んでいきたいと思います。 本日行ってきた場所はこちら・・・ 不動の滝です!!! ~目次~ 不動の滝 不動の滝伝説 ひとり…

この一矢に定むべし

こんばんは~。 今日はこの前参拝した神社の紹介です。 その名はズバリ・・・ 一矢神社(いちのやじんじゃ) ~目次~ 一矢神社とは 一矢神社名言集 ひとりごと

少年少女の淡い思い出

こんばんは~。 本日はパークアルカディアについての ひとりごとです。 ~目次~ パークアルカディア ケビン村 プラネタリウム館 森林科学館 レストラン山ゆり ひとりごと

手間のかかる絨毯

こんばんは~。 本日は、常陸大宮市小舟にあるシバザクラ をみてきました。 ~目次~ 小舟のシバザクラ ひとりごと

質の悪いマッサージチェア

こんばんは~。 本日は西武総合公園のお話です。 ~目次~ 1.西武総合公園とは 基本情報 施設案内 2.ひとりごと

樹齢約860年の三浦杉、おおきスギ~!!

本日の題材は吉田八幡神社にある三浦杉と 三浦杉公園です。 ~目次~ 1.吉田八幡神社にある三浦杉の名前の由来 2.ひとりごと

国が認めた!! シイタケの里

シイタケの里 ~目次~ シイタケの里とは ひとりごと

花の香満ちあふれる寺 江畔寺

臨済宗円覚寺派 江畔寺 ~目次~ 江畔寺とは ひとりごと

物産センターかざぐるまって何よ

常陸大宮市 物産センターかざぐるま ~目次~ 物産センターかざぐるま ひとりごと ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 物産センターかざぐるま 基本情報 所在地:〒319-2411茨城県常陸大宮市小舟2810-1 電話番号:0295 (56) 3800 FAX:0295 (…

常陸大宮市 尺丈山「百木の森」

こんばんは~ 今日はですね、午前中に尺丈山(シャクジョウサン) に行って参りました この山は平成13年4月と平成16年の2回、 過去に山火事があったそうで、被害面積は4haにも 及んだとのことです。 東京ドームが46,755平方メートルなので、 約一個分が燃え…

常陸大宮市 道の駅みわ「北斗星」

こんばんは~ 今夜は常陸大宮市の北西に位置する道の駅みわ について紹介したいと思います ~目次~ 道の駅みわとは 満てんトイレ しんせんファクトリー(野菜販売施設) ショップ北斗星 道の駅みわとは 国道293号線沿いにある道の駅で、那珂ICより約40分 宇…

絶対に足を運ぶべき常陸大宮市のおすすめ神社スポット1選

どうも、こんばんは~ 今回は栃木県と茨城県の県境にある神社の紹介です 個人的に常陸大宮市の中では、トップのオススメ度だと思うぐらいにインパクトがあったので、この地に足を運んだ際にはぜひ!! (この市に住み始めてから十日前後しか経ってないので、…

茨城県常陸大宮市おすすめ桜スポット②

今日紹介するおすすめ桜スポットはこちら!! 辰ノ口親水公園です こちらの公園では毎年春になると、 辰ノ口さくら祭りを開催しているそうです 今年は4月1日(月)~7日(日)までの七日間開催しておりました ということは… この祭りは今日までだったんですね~ …

茨城県常陸大宮市のおすすめ桜スポット1選

最初に紹介するおすすめ桜スポットはこちら!! 常陸大宮市役所!! (ひたちおおみや) 正確に説明しますと、常陸大宮市役所内にある桜がキレイなんですけどね そうは言っても、おそらく皆さんは常陸大宮市がどこにあるのか分からないと 思いますので、参考…