なりきれないし!のかつど~日記(常陸大宮市)

常陸大宮市(ひたちおおみや)の魅力を隊員の立場から日々伝えていくよ!!

手間のかかる絨毯

こんばんは~。

 

本日は、常陸大宮市小舟にあるシバザクラ

をみてきました。

f:id:kattekimamanaginsei:20190422193942j:plain

~目次~

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小舟のシバザクラ 

基本情報

  • 所在地:〒319-2411,茨城県常陸大宮市小舟925
  • 駐車場:有
  • アクセス:那珂ICから車で約40分

 

こちらのシバザクラは個人の方が手入れしている花に

なっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとりごと

今日は比較的晴れていた午前中に、小舟のシバザクラ

見に行きました!!

 

小舟のシバザクラは雨が降ったおかげで、

かなりの数の花が咲いてましたね。

 

花の状態は大変良かったわけですが、

空のコンディションがあまりよろしくなかった

ですね。

 

お天道様は顔を出してくださっていたものの、

その取り巻き、いわゆるサイドキッカーズの雲

が、私たちにお天道様の顔を拝見できないように

邪魔するわけですよ。

 

ランニング中や部活動時にはありがたい存在である

雲も、写真を撮るときだけは休んで

いただきたいものですよね。

 

例えていうと、だれにでも対等に自分の意見を言える

生徒会長はカッコイイですよね。

 

しかし、必要以上に先生に意見を述べて、食い下がるせいで、

全然話が終わらなくて、トイレにいち早く行かないと膀胱が

破裂するという切羽詰まった状況なのに、

「いやいや、まだ意見のべるんかい!!こっちの

キャパシティー限界なんですけど~。膀胱から逆流してきて、

涙止まらないんですけど~。いや、これは腹痛の時に出てくる

冷や汗であり、苦しくてつらい時に出る涙であって、断じて

小便ではないぞ。それにしても限界が・・・。

さすがに生徒会長空気読んで。」

 

というわけです。

 

これらを総括すると、個人の都合で良いだの悪いだの判断する

人間は自分勝手のいきものですよねってことです。

 

だいぶくだらないことを、つらつらと書いてしまいましたが、

最終的に私が伝えたいことは・・・

 

シバザクラっていいよね!

 

ってことです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日も学校、大学・仕事を一緒に頑張っていきましょう。

 

f:id:kattekimamanaginsei:20190422195502j:plain

f:id:kattekimamanaginsei:20190422194852j:plain