なりきれないし!のかつど~日記(常陸大宮市)

常陸大宮市(ひたちおおみや)の魅力を隊員の立場から日々伝えていくよ!!

少年少女の淡い思い出

こんばんは~。

 

本日はパークアルカディアについての

ひとりごとです。

f:id:kattekimamanaginsei:20190423204751j:plain

 

~目次~

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パークアルカディア

基本情報

  • 所在地:〒319-3111

     茨城県常陸大宮市山方5858-13

  • 駐車場:有
  • アクセス:那珂ICから車で約35分

 

 

ケビン村

ケビン棟はA,B,C,Dの4タイプがあり、

合計13棟ございます。

 

各棟にはエアコン、水洗トイレ、台所、冷蔵庫、

炊飯器、電子レンジ、掘りごたつ、テレビなど

大変充実しております。

 

また、敷地内には

  1. ローラースライダー
  2. アスレチック
  3. パターゴルフ(1R18ホール)
  4. 山方球場(ナイター設備有り)
  5. テニスコート(2面)

など、子どもから大人まで楽しめる要素が

盛りだくさんです。

 

  • 全収容人数:104名
  • 電話番号:0295-57-6630

 

 

 

プラネタリウム

[平日]AM10:00,PM1:30

[土・日・祝日]AM10:00,PM1:30,PM3:00

 

プラネタリウムは、最新の高精細プロジェクター

による全天周デジタル映像システムで壮大な

宇宙ショーを演出しています。

 

1等星から6.25等星まで約6,200個の恒星と20個の

ブライトスターおよび4星雲5星団を写し出すことも

できます。

 

また、プラネタリウム室は貸し切りも可能なので、

企業の研修の場や学生さん達の合宿施設として

専用利用も提供させていただいております。

 

  • 電話番号:0295-57-6161
 

 

森林科学館

森林科学館は、園内に生息する動物や昆虫、

植物などの生態学習・自然の素材を生かした

工作教室など自然を肌で感じることが出来る

施設です。

 

  • 電話番号:0295-57-2101

 

 

レストラン山ゆり

四季折々の食材を取り入れたスペシャルランチや

宿泊者限定でトーストセット(¥500)、

おにぎりセット(¥500)もございます。

 

  • 営業時間:AM:11:00,PM:6:00

        (オーダーストップはPM5:30まで)

  • 電話番号:0295-57-6868

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとりごと

てなわけで、パークアルカディア行ってきました。

 

率直な感想としては、

敷地内・施設内ともにとてもキレイ

 

あまりに清掃が行き届いていたので、そのことを

たずねてみると、敷地内や施設内の掃除や管理にはたいへん力を入れているとのことでした。

 

お世辞を抜きにしても、常陸大宮市の中でダントツで

キレイだと思います。

 

これはほんとですよ!!

 

 

さらに、ケビン村の小川さんと森林科学館の岩倉さん

にお話をうかがっていたのですが、おふた方とも

すごく優しい方々でした。

 

まー、常陸大宮市のみなさん全員優しいですけどね。

 

ということで、僕も友達にぜひ紹介したいと思った

場所でありますので、外れはないかと思います。

 

ぜひ、たいせつな家族やご友人、相方さんと訪れて

見てください。

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

明日もお仕事に学校、大学などあると思いますが、

一緒に頑張っていきましょう。

f:id:kattekimamanaginsei:20190423205416j:plain