なりきれないし!のかつど~日記(常陸大宮市)

常陸大宮市(ひたちおおみや)の魅力を隊員の立場から日々伝えていくよ!!

茨城県常陸大宮市おすすめ桜スポット②

 今日紹介するおすすめ桜スポットはこちら!!

 

辰ノ口親水公園です

 

こちらの公園では毎年春になると、

辰ノ口さくら祭りを開催しているそうです

 

今年は4月1日(月)~7日(日)までの七日間開催しておりました

ということは…

この祭りは今日までだったんですね~

紹介するのが遅くなってしまい申し訳ございません(笑)

 

 

辰ノ口の桜はソメイヨシノとセンダイヤザクラの2種類が

約120本ずつ植えられており、

それらが久慈川堤防に全長1,300mに渡り続いています

 

日没後にはさくらづつみのライトアップ花火の打ち上げがありまして、

花火に関しては、内閣総理大臣賞を連続で受賞している

野村花火工業(株)が担当していたりと結構スゴイ祭りなんですよね

 

やっとですが、ここで辰ノ口さくら祭りの写真を

載せたいと思います

昼間と日没後でこれほど雰囲気が変わるんですね~

f:id:kattekimamanaginsei:20190407214117j:plain

f:id:kattekimamanaginsei:20190407214342j:plain

f:id:kattekimamanaginsei:20190407214526j:plain

f:id:kattekimamanaginsei:20190407214644j:plain

 

結構すごくないですか!!

この写真はスマホで撮ったものなので、

あなたの眼というレンズを通して見たときは、

もっとキレイだと感じると思いますよ

 

ちなみに僕のオススメする角度は

165号沿いから見る桜づつみです

 

今年は菜の花があまり多く咲いていなかったので、

来年はたくさん咲いていればいいなと思っちゃたりしてます(笑)

 

最後に写真を一枚載せて終わりにします

それじゃーまた明日!!

 

 

f:id:kattekimamanaginsei:20190407220201j:plain